2018年3月の投稿一覧

車椅子利用者が街中で感じる飲食店のバリアとは?

2018.03.31 (土)

バリアフリースタイル代表の白倉です。先日は都内でセミナーなどがあり、気が付いたら、夜の21時で何か食 … 続きを読む»

店舗として知っておきたい都内の身障者用駐車スペース事情

2018.03.30 (金)

バリアフリースタイル代表の白倉です。都内の店舗に行っても、身障者用駐車スペースの有無がとても気になり … 続きを読む»

店舗の利用後に向かう車椅子で行けるバリアフリーの情報の準備

2018.03.29 (木)

バリアフリースタイル代表の白倉です。飲食店や宿泊施設を利用している最中に、次はどこに行こうか考えるこ … 続きを読む»

店舗におけるお客さまに喜ばれる感じのいい接客応対のコツ

2018.03.28 (水)

バリアフリースタイル代表の白倉です。これからは超高齢化社会です。優しい気持ちで接客できるスキルが求め … 続きを読む»

店舗の駐車場において車椅子利用者が使いやすいバリアフリー対応とは?

2018.03.27 (火)

バリアフリースタイル代表の白倉です。店舗もしくは店舗周辺にある駐車場について、車椅子利用者において気 … 続きを読む»

車椅子を利用しているお客さまに対する接客のバリアフリー

2018.03.26 (月)

バリアフリースタイル代表の白倉です。店舗などで高齢者・障害者で車椅子を利用しているお客さまへの接客を … 続きを読む»

車椅子でも利用できるバリアフリーはリピーター化にもつながる

2018.03.25 (日)

バリアフリースタイル代表の白倉です。店舗において車椅子利用者がお店に来るようになったら、どれだけメリ … 続きを読む»

バリアフリー化の対応において緊急時態勢は大丈夫?

2018.03.24 (土)

バリアフリースタイル代表の白倉です。店舗において緊急ボタンやインターフォンなどの設置をしているところ … 続きを読む»

バリアフリーの設備だけではお客さまに喜んでいただけない

2018.03.23 (金)

バリアフリースタイル代表の白倉です。店舗におけるバリアフリー対応をするにあたり、設備面だけの整備だけ … 続きを読む»

車椅子のバリアフリー化には情報の見える化が重要なポイント

2018.03.22 (木)

バリアフリースタイル代表の白倉です。店舗において車椅子利用者というのは、国民全体から考えると少数とと … 続きを読む»



おすすめのバリア解消コラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム


⇑ PAGE TOP