2018年4月の投稿一覧

車椅子でもバリアフリーの選択肢が広がることで社会が変わる

2018.04.30 (月)

バリアフリースタイル代表の白倉です。車椅子利用者が利用するレストランなどの飲食店は、まだまだ限られて … 続きを読む»

車椅子でも利用しやすくなるアイディアはビジネスチャンス

2018.04.29 (日)

バリアフリースタイル代表の白倉です。どうしても事故・病気になってしまうとネガティブになりがちです。も … 続きを読む»

バリアフリーは完璧を求めないで慣れることが大事

2018.04.28 (土)

バリアフリースタイル代表の白倉です。店舗のバリアフリーを考えた上で、どうしても完璧でないからお客さま … 続きを読む»

車椅子利用者の目線は試乗してはじめて分かるバリアフリー

2018.04.27 (金)

バリアフリースタイル代表の白倉です。一般の人が背の高い人の目線が分からないように、車椅子に乗っている … 続きを読む»

車椅子のバリアフリー化は楽しめるエンターテイメントへ

2018.04.26 (木)

バリアフリースタイル代表の白倉です。スポーツ観戦・音楽鑑賞・映画鑑賞など車椅子でも利用できる状況に少 … 続きを読む»

店舗における接客応対スキルは駐車場の係員でも必要とする

2018.04.25 (水)

バリアフリースタイル代表の白倉です。店舗において、法律や規制遵守のコンプライアンス、ハード面の改築も … 続きを読む»

和食レストランとんでんから学ぶ車椅子のバリアフリー化

2018.04.24 (火)

バリアフリースタイル代表の白倉です。車椅子利用者がバリアフリーかどうかを探すには、ホームページにおけ … 続きを読む»

車椅子で行けるレストランは分かりやすいホームページ

2018.04.23 (月)

バリアフリースタイル代表の白倉です。車椅子利用者にとっては、車椅子でも行けるお店を探しています。その … 続きを読む»

障害があっても一般社会に何気なく溶け込めること

2018.04.22 (日)

バリアフリースタイル代表の白倉です。こないだは、たまたまNHKのホームページを見て、NHKのど自慢の … 続きを読む»

車椅子利用のお客さまに対して心のバリアフリーだけでも対処できること

2018.04.21 (土)

バリアフリースタイル代表の白倉です。最近は超高齢化社会になっていることもあり、飲食店のおける車椅子利 … 続きを読む»



おすすめのバリア解消コラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム


⇑ PAGE TOP