2018年6月の投稿一覧

車椅子での利用方法を知ることがトイレのバリアフリー

2018.06.30 (土)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 バリアフリースタイル代表の白倉栄一です。せっかくお店の中に多目的 … 続きを読む»

一般の人が間違いやすい車椅子のバリアフリー

2018.06.29 (金)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 バリアフリースタイル代表の白倉栄一です。自店を紹介するときに「当 … 続きを読む»

車椅子で入れるテーブルの高さもバリアフリーのポイント

2018.06.28 (木)

あなたのお店の『バリア解消請負人』バリアフリースタイル代表の白倉栄一です。あなたのお店ではどんなテー … 続きを読む»

店舗における車椅子のバリアフリーを考えた通路幅の基準は?

2018.06.27 (水)

バリアフリースタイル代表の白倉です。商業施設や飲食店などで車椅子が通行するための通路幅はどれくらい確 … 続きを読む»

車椅子利用におけるバリアフリーの重要度はトイレ

2018.06.26 (火)

バリアフリースタイル代表の白倉です。飲食店において「何がバリアフリーなのか?」と言われれば、バリアフ … 続きを読む»

覆面調査の結果を従業員のモチベーションにつなげる

2018.06.25 (月)

バリアフリースタイル代表の白倉です。先日のTBSテレビ「がっちりマンデー」で最近上場したショッピング … 続きを読む»

シダックスこそが先駆けだったエンタメ ~カラオケ撤退でも残してほしいバリアフリー~

2018.06.24 (日)

病気や不慮の事故によって車いす生活になっても、健常者のときと同じような日常生活を楽しみたいと思う気持 … 続きを読む»

障害者枠にとらわれないバリアフリーがビジネスチャンスにつながる

2018.06.23 (土)

バリアフリースタイル代表の白倉です。今後のバリアフリー化においては、「ある」「できる」から「楽しめる … 続きを読む»

ホームページのバリアフリー情報の見える化が大事な理由

2018.06.22 (金)

バリアフリースタイル代表の白倉です。ホームページにおけるバリアフリーの情報の見える化は、未だ多くの企 … 続きを読む»

災害訓練の中には車椅子などの避難誘導も考えておく

2018.06.21 (木)

バリアフリースタイル代表の白倉です。この度は、大阪北部地震で関西地区の交通状況がストップして大変な状 … 続きを読む»



おすすめのバリア解消コラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム


⇑ PAGE TOP