ブログを始めたきっかけ

2017.02.02 (木)

車椅子ライフデザイナーのまおうです。

2005年からブログの発信をして12年間。
今ではバリアフリースポットなどテーマを決めて発信していますが、初めてブログを作成したときはどうだったのか気になっていました。

今思えばこんなきっかけだったんだと・・・

~2005年2月22日発信(第1回目)のブログ~

好きな競馬。そして車椅子生活者としていろいろな人と交流を持ちたいと思い、昨年末からホームページ作成に挑むがなかなか難しく感じてしまって、未だに立ち上げられない。

そんな中、フジテレビの小倉智昭さんの番組で「ブログ」の話題が出たのです。

「ブログ」っていったい何?

って思いながらも、これは私でもやれる!と思い
2005.2.21デビューしました。

まずは、好きな競馬の話題(たまたまG1のフェブラリーSもあったことだし・・・)で開幕!

他の人のブログを見ると自分のブログには彩りやきれいさもまだないけれど、徐々に自分の力を高めていきたいと思ってます。

32歳の車椅子生活者の私は、最近、学生時代の友人ともなかなか会う事もできず、交友関係も淋しくなってきたので、このブログでメールのキャッチボールができればとてもうれしく思っております。

~以上が初めてのブログ~

今思うと懐かしいですね。

人とコミュニケーションをとるツールとして発信していたのは、今でも一緒ですね。

発信しつづけて12年間で集めたバリアフリースポットはおかげさまで1000件近くにもなりました。

12年間続けてきたブログ「バリアフリー魔王」ですが、現在は起業も見据えて、新しいブログ「車椅子ライフデザイナー まおう」への移行もはじめています。(まだ移行完成ではありません)

※先日までEIICHIで登録していましたが、まおうに変更しております。(リンクはまだEIICHIで出てしまいます。ご了承ください)

引き続きよろしくお願いします。

「バリアフリー魔王」→http://manken-king.cocolog-nifty.com/mao/

 新ブログ「バリアフリースタイル」→http://baria-free.jp/

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: ブログを始めたきっかけ

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6319-5156

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »


コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム


⇑ PAGE TOP