車椅子では箱崎へ 東京シティエアターミナル(T-CAT) ~東京都中央区~

2017.02.17 (金)

(旧ブログ 2014.5月 投稿内容)

東京シティエアターミナル(T-CAT)

以前は、成田空港や羽田空港に行くのにここで搭乗手続きができる便利な場所でした。

ただ2001年のアメリカ同時多発テロ事件発生を機に、空港でなければ搭乗手続きができなくなりました。

そのため現在では、成田空港や羽田空港へリムジンバスの発着している場所として運営されています。

残念ながらリムジンバスというのは、車椅子利用者が乗るのは難しいようです。

今回は、この東京シティエアターミナルの周辺にあるお店に行くために駐車場を利用しました。

駐車場への入り方はものすごく便利なんですよ。

というのは、首都高速の箱崎JCTと直結しているんです。

あの渋滞で有名な箱崎です。

箱崎出口から地下駐車場にはとてもスムーズです。

そして身障者用駐車場ですが1台分ありました。

Dsc_0422

身障者用トイレ(多目的トイレ)も各フロアに設置されています。

Img_5535 Img_5536

Img_5537 Img_5538

今回は、駐車場とトイレだけを利用しましたが、レストランやショップなどもいろいろとあるようです。

★東京シティ・エアターミナル

東京都中央区日本橋箱崎町42-1

ホームページ http://www.tcat-hakozaki.co.jp/

首都高速 箱崎出口に直結

関連する投稿

▼シェアをお願い致します!▼

現在の記事: 車椅子では箱崎へ 東京シティエアターミナル(T-CAT) ~東京都中央区~

お問い合わせ・ご相談はこちら

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »


おすすめのバリア解消コラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム


⇑ PAGE TOP