東京・葛西周辺の車椅子ショッピング ~ケーズデンキ西葛西店~

2017.02.01 (水)

(旧ブログ2016.8月掲載内容)

東京都江戸川区の葛西・西葛西周辺にスポットを当てます。

私の親戚が西葛西に住んでいることもあって、この周辺をよく訪れます。

東京のバリアフリースポットは意外に見つけるのが難しいのが今日この頃です。

なぜなら駐車場自体が少ないので、私のような身障者は公安委員会から頂いている駐車許可証を置くこともしばしば・・・。

でも駐車違反にならないとしても、お店や民家の前に堂々と置くのはちょっと厳しいですね。

さすがにマナーが悪いと言われそう・・・

そこで葛西・西葛西周辺で身障者用駐車スペースがあって、多目的トイレ(身障者用トイレ)がある場所をご紹介します。

今回まず訪れたのが

ケーズデンキ西葛西店

♪新製品が安いケーズデンキ♪

177355jdm

ちびまる子ちゃんのまる子とおじいちゃんの出てくるCMで有名な会社。

以前は、ドリフターズのメンバーがCMに出ていましたね。

私はドリフバージョンの方が大好きでした。

そのケーズデンキが西葛西に新しく誕生したんです。

ケーズデンキ西葛西店は東西線西葛西駅周辺にあります。

身障者用駐車スペースが屋内にありました。

Dsc_0028 Dsc_0030

このような都心で駐車場がしっかりしているのは助かります。

そして館内には多目的トイレ(身障者用トイレ)は設置されておりました。

Img_4803 Img_4804

Img_4805 Img_4806

車椅子ユーザーにとっては、駐車場とトイレがあることで安心感があります。

この有無によって長居ができるかどうかにつながるんです。

Dsc_0025 Dsc_0024

私の親戚もパソコンとその周辺機器の購入で意外と時間がかかりました。

さすがに選んだり・手続きしたりするとそう簡単には終わらないんです。

郊外のケーズデンキにはほとんど多目的トイレ(身障者用トイレ)はついていることがわかりますが、都心の店舗にはあるかどうかは正直分からなかったです。

これで家電製品を購入するならケーズデンキに行けると思うんです。

ここが大事なところです。

これによってお店との差別化になるんですよ。

ぜひとももっとこのようなお店が増えてほしいですね。

それでは次のスポットへ・・・

★ケーズデンキ西葛西店

東京都江戸川区西葛西4丁目2-18

電話 03-5679-5181

ホームページ http://www.ksdenki.com/shop/default.aspx

関連する投稿

▼シェアをお願い致します!▼

現在の記事: 東京・葛西周辺の車椅子ショッピング ~ケーズデンキ西葛西店~

お問い合わせ・ご相談はこちら

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »


おすすめのバリア解消コラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム


⇑ PAGE TOP