車椅子で行く沖縄旅行 ~ホテルオリオンモトブリゾート&スパ~

2017.03.20 (月)

(旧ブログ 2014.12月 投稿内容)

イオン名護店で沖縄土産を購入した後は、今日のホテルへ向かいました。

さすがに午後14時頃到着の沖縄便では、あちこち観光するのも難しいですね。

明日の観光に備えて、今日はホテルでゆっくりしたいと思いました。

向かったホテルは、2014年7月26日にオープンしたばかりの新しいホテルです。

ホテル オリオンモトブ リゾート&スパ

Img_6443

やはり新しいだけあってきれいでしたね。

きれいというより輝くほど素敵なホテルでした。

Dsc_0199

このホテルを選んだのは、たまたまユニバーサルルームをインターネットで予約できたからなんです。

多数のホテルがインターネット予約ができていろいろな特典がついているのにもかかわらず、ユニバーサルルームの予約は未だにインターネット予約ができないところが多いんです。

そのためにユニバーサルルームが当日空いているのかどうかわからないんです。

また電話で予約すると部屋の予約だけで食事のプランなどは一切選べないことがほとんどです。

そういった中で、オリオンモトブのようにインターネットで予約が出来て、空室が分かり、食事プランも選べるのは嬉しいですね。

ぜひとも他のホテルも同様になってほしいものです。

オリオンモトブに到着したときには、もう日が暮れていて海は見えなかったですね。

明日へのお楽しみとなりました。

でもホテルのロビーを入るとピッカピカといえるような白一色の壁と床になっていて、ビックリするような美しさでした。

そしてチェックインを済ませて、ホテルの方に部屋を案内していただいたときに、

「明日は窓の外を見るとビックリしますよ」

とおっしゃっていました。

初めて沖縄に来てきれいな海を見たいと思っていましたから、ものすごく期待しましたよ。

そしてその言葉はやはり本当だったんです!

ホテルの部屋から見える景色はこちらです。

Dsc_0191

凄すぎます。

Dsc_0192 Dsc_0193

Dsc_0194 Dsc_0195

エメラルドビーチが目の前に広がっているんですよ。

最高すぎるほどの景色です。

今まで生まれてからこんなにきれいな海を見たことがありませんでした。

本当に沖縄に来た甲斐がありました。

オリオンモトブの景色はとにかく最高でした。

この海は他の場所から見える海よりもきれいに思えましたね。

ぜひとも一度見る価値のあるものですね。

部屋だけでなく、1階に降りてから外に出てみることもできます。

Img_6441

建物を背にして凄くきれいです。

Dsc_0198

部屋から見る景色とは違った景色です。

Img_6440

南国リゾートに来ている感が凄く感じますよ。

そして食事ですが、バーベキューレストラン「カペラ」を選択しました。

沖縄の料理のお肉を食べたかったんです。

お肉は牛・豚・鶏が全て入っていて、あとは魚介類と野菜も入っているセットです。

琉美豚がとにかく美味しかったですよ。

Dsc_0183 Dsc_0184

私は牛より豚の方が最近美味しく感じる中で、ここの豚は本当に最高でした。

旨みたっぷりでした。

Dsc_0185

そしてせっかくなのでめったに飲まないアルコールも飲みましたよ。

泡盛入りカルピスウォーターだったと思います。

Dsc_0182

美味しかったですが、ちょっと私にはアルコールが強すぎたかも・・・。

朝はバイキングになっていました。

Dsc_0197

多少の沖縄料理はここで味わうこともできます。

次は部屋の様子です。

とても快適なホテルでしたよ。

部屋がすごい広いんです。ここまで広いと車椅子で動くのは問題ないですね。

ベッドの高さもちょうどいい高さです。

Img_6405 Img_6406

Img_6407 Img_6408

身障者用トイレについては、壁がなければ良かったですね。

ちょっと便座への乗り移りに困難があるかもしれません。

壁がなければ、車椅子から便座への移動がしやすくなります。

Img_6409 Img_6412

Dsc_0190

風呂はトランスファーできる場所がないので、立位が困難な方にとっては移りにくいですね。

もう少し湯船部分が広く、お尻を乗っけるスペースがあればお風呂に浸かることができますね。

お風呂が入れなくても、シャワーチェアーが用意されています。

シャワーチェアーの肘掛部分は上に上がります。

Img_6413 Img_6414

Img_6415 Img_6416

あとはこのホテルの売店には、シーサーの置物がたくさんありました。

いろいろな顔があるんですね。

Dsc_0187 Dsc_0186

本来は魔除けのために怖い顔をしているんですが、最近は笑顔のシーサーも人気ですね。

このホテルは本当にリラックス出来る場所でした。美ら海水族館の隣りにあるので本当に便利です。

★ホテル オリオンモトブ リゾート&スパ

沖縄県国頭郡本部町備瀬148番地1

電話 0980-51-7300

宿泊予約専用電話 0980-51-7301

沖縄美ら海水族館まで徒歩7分・エメラルドビーチまで徒歩2分

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 車椅子で行く沖縄旅行 ~ホテルオリオンモトブリゾート&スパ~

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6319-5156

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »


コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム


⇑ PAGE TOP