大手町付近でも身障者駐車スペース有 大手町カンファレンスセンターパーキング(東京都千代田区)

2017.02.12 (日)

(旧ブログ 2015.8月 投稿内容)

私は会社の会議でよく東京の神田に行くことがあります。

神田周辺は身障者用駐車場がなくて本当に辛いですね。

路上パーキングも1時間以内ならとめることが可能ですが、それを越えるととめることが出来ませんので出張の時には使えません。

神田警察署の隣の東京電機大学跡地に駐車場があったのですが、マンションの建設のために駐車場は撤去されてしまいました。

ビックリすることに神田警察署まで撤去されておりました。

どうやら移転のようです。

東京は土地の有効活用のために一時期だけ駐車場にして、何をするか決まったらマンションやビルになるケースがよくありますね。

そのために神田周辺には身障者用駐車スペースのあるところは1ヶ所のみとなっております。その1ヶ所は普段スクーターや自転車が止まっていることがあるので確実とはいえません。

そこでどこにとめたらいいか探しまくったら、神田に近い大手町に身障者用駐車スペースをもつビルがありました。

大手町カンファレンスセンターパーキング

Dsc_02402

首都高速神田橋ランプのすぐそばにありました。

Dsc_02412

大手町カンファレンスセンターには、JAビル・経団連会館・日経ビルの3つがあります。

優秀なビジネスマンが利用しそうなビルですので、私のような者が利用するのは大丈夫?って思ったりもしました。

しかし駐車場を利用する条件にこのビルを利用する者のみと記載されているわけではないので問題ありません。

身障者用駐車スペースは2台分ありました。

Dsc_02432

駐車場スペースから館内に入ったところに身障者用トイレ(多目的トイレ)があり、とても便利ですね。

Img_7859

Img_7861

駐車場のところにトイレがあると、長い運転でやっと着いた時や今から車に乗る前にとても助かります。

ただ駐車場から地上に出て神田方面に行くにはちょっと遠いですね。

それでもこの周辺に身障者用駐車場がないので、今回はホッとしております。

★大手町カンファレンスセンターパーキング

東京都千代田区大手町1-3-1

電話 03-3218-1904(日本駐車場開発㈱)

関連する投稿

▼シェアをお願い致します!▼

現在の記事: 大手町付近でも身障者駐車スペース有 大手町カンファレンスセンターパーキング(東京都千代田区)

お問い合わせ・ご相談はこちら

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »


おすすめのバリア解消コラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム


⇑ PAGE TOP