車椅子関連機器ならオーエックス関東&あったかいご(群馬県伊勢崎市)

2017.01.27 (金)

(旧ブログ2016.9月掲載内容)

埼玉県北部に行ったことからちょっと羽をのばして群馬県へ。

埼玉県本庄市にある坂東大橋(利根川にかかる橋)を渡ると、そこは群馬県伊勢崎市。

よくイセザキとの濁っている方がいますが、横浜にある伊勢佐木町と違ってこちらはイセサキと濁らない呼び方です。

その伊勢崎市に車椅子メーカーOX(オーエックス)の専門店があるんです。

お店の名前は オーエックス関東及びあったかいご

Dsc_2165

車椅子販売・介護用品販売・車椅子レンタルをしているお店です。

すぐそばに伊勢崎市民病院(私が脊髄損傷で運ばれた病院)がありますので目印になると思います。

Dsc_2167 Dsc_2166

私の車椅子はオーエックス社製でタイヤがものすごくすり減ってきていたので、タイヤの交換をやってくれました。

私と同じ車椅子ユーザーの従業員の方が対応してくれました。

ものすごく手際のいい作業でした。

そばで見ていて素晴らしく思えました。

私は同じ車椅子ユーザーですが、不器用なタイプなので自分では何もできないんですよ。

恥ずかしいくらいです・・・

店内には車椅子メーカーのオーエックス社の車椅子が中心に販売されています。

オーエックス社の車椅子がお店のど真ん中に飾っておりました。

Dsc_2163

私もこのオーエックス社の車椅子を長年乗っていますが、外出の際に動き回るにはとても軽快です。

しかも車椅子がリハビリの道具のようなイメージを払拭させたのはこのオーエックス社です。

そのオーエックス社の創業者である故 石井重行氏により かっこいい車椅子 が誕生しました。

かつてモーターサイクルレースのライダー兼ジャーナリストとして多方面で活躍された石井氏がオートバイを試乗中に不慮の事故で脊髄を損傷し車椅子ユーザーとなり、数多くの車椅子を製作されました。

私の車椅子もオーエックス社製でかっこいいですよ。

004

今ではパラリンピックの車椅子の中心メーカーとなっているくらいです。

このお店は、介護関連の商品も販売しておりました。

Dsc_2162 Dsc_2161

もちろんバリアフリーですので店内にも段差はありませんし、身障者用トイレも設置されております。(利用しなかったので画像はありません)

かっこいい車椅子をお探しならば一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに南船橋のショッピングモール「ビビット南船橋」にも出店されています。

★オーエックス関東&あったかいご

群馬県伊勢崎市連取本町2-2

電話 0270-30-1551

ホームページ http://ox-kanto.com/index.html

伊勢崎市民病院裏にあります。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 車椅子関連機器ならオーエックス関東&あったかいご(群馬県伊勢崎市)

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6319-5156

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »


コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム


⇑ PAGE TOP