車椅子でも利用しやすいサービスエリア 東北道 蓮田SA下り

2017.01.20 (金)

首都高速では休憩できるSA・PAがなかなか見つからない・・・。

首都高速にあるのは箱崎PA・代々木PA・加平PAなど。

でも必ずしも自分が運転している路線にあるとは限らない・・・。

そしてやっと首都高速を抜けて東北道方面へ。

東北道の浦和本線からなかなかSA・PAが出てこない・・・。

でも休憩できるスポットまで我慢・我慢・・・。

そして東北道に入ってから一番先に出てくるSA・PAは

蓮田サービスエリア(SA)

Dsc_2149

ようやく一息つけるスポットです。

岩槻ICの先にあります。

トイレに行きたかった・・・

ガソリンの残りが危なかった・・・

そんな経験はないでしょうか?

蓮田SAはサービスエリアですが、規模的にはパーキングエリアのような大きさです。

ちょっと小さく感じるかもしれません。

それでもガソリンスタンドが設置されているので、やはりサービスエリアですね。

Dsc_2147

東北道 蓮田SAにはガソリンスタンドだけでなく、レストラン・飲食コーナーが規模のわりには充実しております。

Dsc_2156

たこ焼きのようなファーストフードをはじめ、アジア料理などとても充実しておりました。

Dsc_2151 Dsc_2152

そして軽食コーナーではラーメン・そばなどもあります。

Dsc_2155 Dsc_2154

ここから東北道方面に行かれる長距離移動の方には腹ごしらえを十分にできるSAですね。

敷地面積があまりないですが、高速道路なので身障者用駐車スペースはあります。

Dsc_2150

台数は4台と限られているので週末などは厳しいかもしれません。

多目的トイレ(身障者用トイレ)は設置されております。

Img_8798 Img_8799

このトイレもサービスエリアの縦長構造と同じように、狭い空間の中で縦長になっております。

ちょっと使いづらいかもしれません。

なぜならトイレ脇にある手すりがないんです

ご注意ください。

Img_8796

残念です。

★蓮田サービスエリア(下り)

ホームページ(ドラプラ) http://www.driveplaza.com/sapa/1040/1040021/2/

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 車椅子でも利用しやすいサービスエリア 東北道 蓮田SA下り

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6319-5156

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »


コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム


⇑ PAGE TOP