車椅子でも利用しやすいサービスエリア 東北道 蓮田SA上り

2017.01.20 (金)

今度は東北道上りの蓮田サービスエリア(上り)をご紹介します。

Dsc_2035

こちらは東北道を東京方面に運転していて最後のSA・PAが蓮田SAになります。

いつも迷うのが

このまま休憩しないで首都高速へ突入か?

それとも一旦休んで首都高速を運転するか?

悩みますよね。

でもこの蓮田SAを利用しなかったら当分PAさえありません。

私的には蓮田SAの一つ前にあるPAの羽生PAを利用することが多いです。

羽生PAは鬼平江戸処という別名があるおしゃれなPAです。

以前、羽生PAをご紹介しましたが、江戸の街並みになっている造りでフードコートも名店揃いの出店となっております。

そこまで言うとわざわざ蓮田SAを利用しなくてもいいのでは・・・?

でも羽生PAはあくまでもパーキングエリアだけあって、ガソリンの補給をしたいとか羽生PAが混雑している場合はどうしても蓮田SAを利用することになると思います。

Dsc_2038

それでも蓮田SAには上り線同様に人気のフードコート店が出店しておりました。

蓮田SA(下り)のレストラン・飲食コーナーが充実していたように、蓮田SA(上り)においても同様に充実しております。

Dsc_2033

ラーメンで有名な一風堂をはじめとして、牛丼の吉野家などが入っております。

Dsc_2034

その他にもコンビニのファミリーマートなども入っております。

下り線と同じように縦長のサービスエリアなんです。

多分、スペースをとるのが精一杯だったんでしょう?

もちろん身障者用駐車スペースはあります。

Dsc_2037

4台分ありました。

ただここで満車だった場合は、首都高速道路の駒形PAや箱崎PAあたりまで休憩できないはずです。

十分注意をしてくださいね。

多目的トイレも上り線同様に縦長になっておりますが、こちらもちょっと使い勝手が悪いかもしれません。

Img_8777 Img_8778

Img_8779 Img_8780

歩行が難しい方であれば、手前の羽生PAのトイレを利用した方がいいかもしれませんね。

★蓮田サービスエリア(上り)

ホームページ(ドラぷら) http://www.driveplaza.com/sapa/1040/1040021/1/

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 車椅子でも利用しやすいサービスエリア 東北道 蓮田SA上り

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6319-5156

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »


コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム


⇑ PAGE TOP