車椅子で行くには静岡旅行がおススメ!(プロローグ)

2017.02.12 (日)

(旧ブログ 2015.4月 投稿内容)

2015年2月末、今回の旅行は一体どこへ行こうか迷っていました。

前回の沖縄旅行のように、飛行機に乗ってどこに行くか?

でも飛行機の旅行は、飛行機代やレンタカー代がかさむのでかなりお金がかかる・・・

そんなことを考えていたら、最近、話題のスポットがありました。

ラグーナテンボス(愛知県蒲郡市)

Img_7156

以前、訪れたハウステンボス(長崎県佐世保市)を復活させたH.I.Sが、ハウステンボスの次に復活させようとしているテーマパークがラグーナテンボスなんです。

そのラグーナテンボスで話題になっているのが、

3Dマッピング

Dsc_0310 Dsc_0323

日本初の360度で繰り広げられるマッピングで、光の粒子がファンタジーな世界を作り出すことでとにかく話題なんです。

テレビ番組でも何度も取り上げられていたので、ぜひとも一度見たかったんです。

愛知県蒲郡市であれば、自分の車で行くことが可能。

ただラグーナテンボスだけで寂しいので、浜名湖周辺を観光したいと思いました。

以前は、浜松でおいしいうなぎを食べただけですので、初めて浜名湖を観光することになりました。

ということで、今回は、浜名湖とラグーナテンボスを見る旅行に決めました。

それでは次のブログでいざスケジュールをどう決めるか?

スケジュールをどうするか?

2月末に5日間休日を頂いたので、雨さえ降らなければ全く問題なかったんですが、今回の休日は、途中の2日目で会社の健康診断を受けなければならなかったんです。

そのため、旅行に行くとしても2日目の午後4時以降の出発になったんです。

私は5日間の休みでも最終日もしくは最終日とその前の日は、自宅で体調を整えたいと思っております。

旅行から帰ってきた次の日は、必ず身体が疲れているので、その身体が整っていない状態で会社に行くのは嫌なんです。

会社に行ければいいですが、もし体調が悪かったら会社に迷惑がかかると思うと、どうしても最終日もしくは最終日とその前の日は自宅で休養したいんですね。

ということは、2日目の午後4時に出発して、2泊3日の旅行にすることしました。

【ポイント】

旅行1日目は、できるだけ現地まで車で向かい、その日は泊まるだけ。

旅行2日目は、朝から観光スポットに行けるようにしたかったんです。

旅行3日目は、目的のラグーナテンボスへ向かうことにしました。

Dsc_0306

そこで具体的に決定したスケジュールは次の通りです。

●旅行1日目 茨城の自宅を出発→東横イン掛川駅新幹線南口

●旅行2日目 掛川花鳥園(掛川)→エアーパーク(浜松)→うなぎパイファクトリー(浜松)→ホテルウェルシーズン浜名湖

●旅行3日目 かんざんじロープウェイ→浜名湖オルゴールミュージアム→ラグーナテンボス(蒲郡)→茨城の自宅へ(夜中に到着予定)

以上です。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 車椅子で行くには静岡旅行がおススメ!(プロローグ)

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6319-5156

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »


コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム


⇑ PAGE TOP