車椅子で利用できる千葉県の道の駅 しょうなん

2017.02.09 (木)

(旧ブログ 2015.12月 投稿内容)

千葉県北西部の我孫子市・柏市(旧 沼南町)周辺情報です。

県道8号線(千葉県我孫子市~千葉県船橋市)沿いにあり、

手賀沼という湖を渡る橋の入口に道の駅しょうなんがあります。

Dsc_0155

この付近には身障者用トイレが設置されている場所は限られています。

船橋から我孫子まではちょうど1時間~1時間半。

そのため、身障者用トイレがあるのはとても助かります。

Dsc_0150

入口のドアがちょっと硬かったのが気になりましたが、使い勝手は問題ありませんでした。

ただ外にあるトイレなので、きれい度は低いですね。

Img_6254 Img_6255

Img_6256

身障者用駐車スペースも3台確保されております。

Dsc_0146

それでは道の駅に入ります。

道の駅しょうなんには、下記の3つがあります。

Dsc_0151 Dsc_0154_3

①レストラン

②直売所

③レンタサイクル

Dsc_0152

レストランは利用しませんでしたが、直売所には千葉で獲れた野菜・果物などがいろいろと販売しております。

地場の野菜を楽しみに訪れる方が多いんでしょうね。

あとはソフトクリームが美味しそうに販売しておりました。

Dsc_0153

さすがにカロリーをセーブしている私は我慢しなければならず・・・残念。

いつか痩せたら絶対にソフトクリームを食べたいですね。

そしてここから先の茨城方面・千葉方面には道の駅は全くありません。

長い時間の運転にはちょうどいい休憩スポットですね。

★道の駅しょうなん

千葉県柏市箕輪新田59-2

電話 04-7190-1131

ホームページ http://www.michinoeki-shonan.jp/

県道8号線(船橋我孫子線)沿い

関連する投稿

▼シェアをお願い致します!▼

現在の記事: 車椅子で利用できる千葉県の道の駅 しょうなん

お問い合わせ・ご相談はこちら

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »


おすすめのバリア解消コラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム


⇑ PAGE TOP