人材育成の投稿一覧

チームビルディングが従業員満足になりお客さま満足になる

2018.05.05 (土)

バリアフリースタイル代表の白倉です。お店の人気を左右するのは、お客さまに対して優しく応対できるかどう … 続きを読む»

車椅子利用者の目線は試乗してはじめて分かるバリアフリー

2018.04.27 (金)

バリアフリースタイル代表の白倉です。一般の人が背の高い人の目線が分からないように、車椅子に乗っている … 続きを読む»

お客さま満足の店舗にするには裏方の従業員のモチベーションも大事

2018.04.14 (土)

バリアフリースタイル代表の白倉です。私は総合スーパーに長年所属していましたが、お客さまから喜ばれるお … 続きを読む»

車椅子利用の従業員だからこそできるバリアフリーのチェック

2018.04.12 (木)

バリアフリースタイル代表の白倉です。2018年4月1日~の障害者雇用促進法における障害者雇用率が2. … 続きを読む»

車椅子への試乗を通してバリアフリーか否かが見えてくる

2018.04.08 (日)

バリアフリースタイル代表の白倉です。普段、病院や大型商業施設にある貸出用の車椅子を乗ったことがある方 … 続きを読む»

「継続は力なり」によって従業員のモチベーションをあげていく

2018.04.06 (金)

バリアフリースタイル代表の白倉です。店舗などのサービス業における真のバリアフリーを作っていくためには … 続きを読む»

バリアフリー化の対応において緊急時態勢は大丈夫?

2018.03.24 (土)

バリアフリースタイル代表の白倉です。店舗において緊急ボタンやインターフォンなどの設置をしているところ … 続きを読む»

心のバリアフリーの対応には従業員全体のチームづくりが欠かせない

2018.03.17 (土)

バリアフリースタイル代表の白倉です。店舗のバリアフリー化には、単に設備面だけが整ってもバリアフリーに … 続きを読む»

店舗における火災・地震などに備えるために

2018.03.13 (火)

バリアフリースタイル代表の白倉です。店舗において火災・地震などの有事における万全な備えは、重要なポイ … 続きを読む»

地震・火災のバリアフリー対応こそが大事なポイント

2018.03.11 (日)

バリアフリースタイル代表の白倉です。東日本大震災から今日でちょうど7年が経ちました。当時、私が勤めて … 続きを読む»



おすすめのバリア解消コラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム


⇑ PAGE TOP