真のバリアフリー77リスト

 

あなたのお店の『バリア解消』請負人

バリアフリープランナーの白倉栄一と申します。

 

世間では、東京2020や超高齢化社会で

バリアフリー化のムードが高まっています。

でもどうしたらいいと悩んでいませんか?

 

そこでお客さまに喜ばれるための

バリアフリー化にするには、

3つのバリア解消が必要です!!

 

 

「別に設備だけ万全にすれば

問題ないんじゃないの?」って

思われませんでしたか?

 

ところが設備だけ整っていても

車椅子利用のお客さまへの

接客・応対ができなければ

2度目の利用にはつながらないんです。

 

皆さん、イメージしてみてください。

 

せっかく料理がおいしいと

評判で行ったものの、

嫌な態度を受けたら

また行きたいと思いますか?

 

思わないですよね。

 

それと同じことなんです。

 

 

特に車椅子利用のお客さまは

一般の人と目線の高さが

違います。

 

だからこそお客さまの

気持ちに気がつくことが

接客・応対のレベルを

上げることができるんです!

 

そこにはどうしても

ノウハウが必要になります。

 

そして従業員全員が

きちんと同じサービスレベルで

対応できてはじめて

「このお店、良かったね」

「また行きたいね」

と思われるんです。

 

そうなったら嬉しくありませんか?

 

嬉しいですよね。

 

 

しかも車椅子利用のお客さま1人の

売上が増えるだけではなく、

家族・友人・同僚・親戚など

多くの人が一緒に来店されるのです。

 

ここまでくればお分りでしょうか?

 

バリアフリー化を導入することで

売上が上がるだけでなく、

人に優しいお店になるんです。

 

 

それってすごいことですよね。

 

さてあなたは、

あなたの悩みを解決できる

 

車椅子でも気軽に来店できる

「バリア解消」ノウハウに

興味はございませんか?

 

大事なポイントは、

「設備の充実・運用における満足」

「お客さま満足」

「従業員満足」

の3点の満足で

真のバリアフリーを追求させていくことです。

 

この小冊子は「車椅子利用者の目線」で、

車椅子利用のお客さまのニーズに応えるための

ノウハウになればと思って書きました。

 

この先、バリアフリーのお店にしたいと

お考えの方のお役に立てれば幸いです。

 

この下のボタンから

ダウンロードができます。

 

ぜひとも参考にしていただければ

うれしいことです。

 

その中で

バリア解消をどのようにやっていくかなど

 

不安な点があれば

いつでもご相談ください。

 

※PDFのダウンロードは

下記をクリックしてください。

 

真のバリアフリー77リスト

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