神戸・大阪に行ってきました【4】

2013.09.27 (金)

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

第1段階のレンタカーの予約が完了したことで、今回の目的地は神戸に決まり!

もしこの時点で予約が難しかったならば目的地を変更することになりました。

次に、航空会社への予約。

いつもは羽田空港(JAL又はANA)を利用していましたが、今回は茨城空港からのスカイマーク機で神戸空港へ行くプラン。

まずはスカイマークのホームページから空席照会。

身障者割引運賃のところを見て空席があるかどうかを確かめます。

金額も表示されていますが、さすがにANAやJALに比べて格安です。

私が行ったのは夏休み中だったので心配でした。

直前に予約をしたもののOK。

ただANAやJALはまずチケットを購入してお手伝いの必要なコーナーに電話をしますが、スカイマークはまずお手伝いの必要なコーナーから連絡をします。

050-3116-7370 (受付時間 9:00~19:30 / 年中無休)

ただ電話がかかり難かったですね。

かなり10分以上は待ちましたね。さすがにコールセンターの人数が少ないんでしょうか?

でもつながったのでホッとしました。

※ANA・JALは以前電話したときには一度でつながりました。

電話では自分が車椅子であることなどを告げると、茨城空港には出発の1時間前に来てくださいとのことでした。

これで航空会社の予約は完了です。

次はホテルの予約。

予定していたホテルはすべてハンディキャップルームで予約がとれました。

次はルートを決めました。

つづく・・・。

★スカイマークエアラインズ

ホームページ http://www.skymark.jp/ja/

お手伝いが必要なお客さまの予約センター

050-3116-7370 (受付時間 9:00~19:30 / 年中無休)

耳や言葉の不自由なお客様専用のファックス予約サービス

050-3116-7373 (受付時間 9:00~19:30 / 年中無休)

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して頂き、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

関連する投稿

▼シェアをお願い致します!▼

現在の記事: 神戸・大阪に行ってきました【4】

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6319-5156

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »


コラムテーマ一覧

過去のコラム


⇑ PAGE TOP