九州旅行へ行って来ました!【4】

2012.07.26 (木)

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

次はどのような形でチケットを予約するのか?

手順は

●チケットを購入する。(身障者割引を選択する)

●身障者であることを航空会社へお伝えする。

チケット購入ですが、ANAのホームページに入ります。

出発日 6月14日 羽田→熊本 2名「プレミアムクラス」で検索。

ANA643便がボーイング787でしたのでこの飛行機に決めました。

帰りの飛行機については、

出発日 6月16日 熊本→羽田 2名「プレミアムクラス」で検索。

こちらはボーイング767でした。

そして支払いもクレジットカード2名分を済ませました。

次に自分が車椅子利用者なので、ANAのホームページにあるご搭乗に関するご案内→お手伝いが必要な方をクリックしてください。

「ANAスカイアシスト」をクリック。

「おからだの不自由なかたへの空の旅へのお手伝いメニュー」から「歩行が不自由なお客さまへ」をクリック。

ここに書かれている内容をチェックしてください。

そして予約・案内センターとお体が不自由な方の相談デスクに電話をします。

・予約・案内センター(24時間 年中無休)
TEL:0570-029-222

→ここではチケットを購入した旨を伝えて座席のチェックをします。

・おからだの不自由な方の相談デスク(9:00~17:00 年中無休)
TEL:0120-029-377
TEL:0570-029-377(携帯電話)
TEL:03-5757-7251(PHS・国際電話)

→ここでは当日飛行機に搭乗する際にお手伝いを頼む部分をお伝えします。

※注意 順番はチケットを購入してから相談となるようです。

気になることはこの場で話しておいた方がいいと思います。

これで飛行機の予約準備はOKです。

予約するときはある程度余裕を持った方がいいですね。

つづく・・・

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して頂き、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

関連する投稿

▼シェアをお願い致します!▼

現在の記事: 九州旅行へ行って来ました!【4】

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6319-5156

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »


コラムテーマ一覧

過去のコラム


⇑ PAGE TOP