⭐️セミナー開催のご案内(気軽に参加可能!)

2019.10.23 (水)

「バリアフリー」と聞くとどういったイメージをお持ちですか?

「いいことかもしれないけれど、難しそう・・・」

「今後には知っておきたい知識けれど、堅苦しい様な・・・」

「学校でも習わなかったから、知らないことばかり・・・」

そんなイメージをすることはありませんか?

私は主に「バリアフリーをビジネスツールで集客する」ことを中心に活動しています。

これからは超高齢化社会に伴って、車椅子利用者の人口は増える一方です。

この10年で、電車に乗っても、街中でも車椅子利用者があちらこちらにいます。

でも残念なことにバリアフリーは進んでいるのは、公共交通機関や大型商業施設だけです。

心のバリアフリーにおいても、学校で習わなかったから、車椅子利用者のニーズも分からないでしょう。

そこで、この講座を通して、見方や考え方を変えてみることで、もっといろいろな場面で使えるのがバリアフリーです。

私は少しでも「気楽に、楽しく、中身濃く」お伝えする講座を開設しました。

今まで何も学んだことがなくてもOKです。

今回、ご興味を持っていただいたことで大きな前進です。

ぜひともこのノウハウを知って、仕事や日常生活のきっかけをつかんでいただきたいと願っております。

きっといろいろな局面で役立ちます。

【対象となる皆さま】

✅時代に合わせた接客応対のコミュニケーション力をつけたい方々

(経営者・サラリーマンの皆さま)

✅バリアフリーをビジネスツールにしたい方々

(経営者・サラリーマンの皆さま)

✅新しいバリアフリーの在り方に興味のある方々 他

 

【受講後の効果】

 

⭐️超高齢化社会に適応した車椅子利用者へのアプローチにつながる

 

⭐️バリアフリーをビジネスツールに使うきっかけになる。

 

⭐️今後の商業施設を経営している方々のアイディアにつながる

 

【セミナー内容】

 

🔴どうやったらニーズに応えることができるか

🔴新しいバリアフリーの見方がワクワクにつながる

🔴誰もやらないことだから差別化につながり優位に立てる 他

【開催日時&場所】

 

10月31日(木)18時45分~20時15分(90分間)

11月23日(土・祝)13時45分~15時15分(90分間)
ちよだプラットフォームスクウェア
(東京都千代田区神田錦町3‐21 地下1階 ミーティングルーム004号室)

 

ちよだプラットフォームスクウェアHP

 

【アクセス】

 

竹橋駅(東西線) 3b KKRホテル東京玄関前出口より徒歩2分
神保町駅(三田線・新宿線・半蔵門線) A9出口より徒歩7分

 

大手町駅(三田線・千代田線・半蔵門線・丸の内線) C2b出口より徒歩8分
小川町駅(新宿線・千代田線) B7出口より徒歩8分
JR神田駅 西口出口・出世不動通りより徒歩12分

 

駐車場はありませんので近隣のパーキングをご利用ください。
※テラススクエア(身障者用駐車スペースは多数あり)
テラススクエア駐車場HP

 

ちなみにちよだプラットフォームスクウェアには

多目的トイレが1階にあります。

 

【参加費】

 

3000円

 

【申し込み方法】

 

Peatixsのサイトにて申し込み

 

10月31日分→こちら

 

11月23日分→こちら

 

 

★必ず事前の申し込みをお願いします。

(10人程度しか入らないためご了承ください)

 

【お問い合わせ先】

バリアフリースタイル HP

関連する投稿

▼シェアをお願い致します!▼

現在の記事: ⭐️セミナー開催のご案内(気軽に参加可能!)

お問い合わせ・ご相談はこちら

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »


おすすめのバリア解消コラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム


⇑ PAGE TOP