東京で車椅子ショッピング イオンスタイル板橋前野町店(東京都板橋区)

2017.01.27 (金)

(旧ブログ2016.9月掲載内容)

Amazonや楽天をはじめとしたインターネットサイトでいろんなものを購入できる時代になりましたね。

私もネットショッピングをよく利用します。

全国のご当地グルメなどもネットで手にはいりますから本当に便利です。

しかも、注文してからわずかの日数で配送されることもビックリしております。

中には注文した翌日に届くくらいです。

ネットの勢力が大きくなっていく中で、GMS(総合スーパー)の出番は徐々に少なくなってきております。

大手のユニーグループやセブン&アイグループでは、GMSの店舗閉鎖が最近のニュースで取り上げられていました。

親しんだ店舗が閉鎖になるのは寂しいですね・・・

下火になっていくGMSの話題ですが、新たな挑戦をしているGMSもあります。

イオンスタイル板橋前野町店

Dsc_2381

もともとは大手スーパーのイズミヤだった店舗。

イズミヤの閉鎖に伴い、この館をイオンがリニューアルしました。

どう変わったか?

今までのGMS(総合スーパー)とは違う品揃いが展開されておりました。

まずは店舗の中の景色が違いましたね

イオンスタイル板橋前野町店は大型ショッピングモールではありません。

普通のGMS(総合スーパー)ですね。

フロアづくりがちょっと変わっている点に魅力があります。

地下1階が食品フロアは、他のお店でもそう変わらないと思います。

東京の店舗は敷地面積が小さいので、地下に食品フロアとなることが多いですね。

1階は、フード&レストランのフロアです。

Dsc_2366 Dsc_2367

1階に変わった食品やリカー売場やフードコートをおしゃれに展開しているのは珍しいですね。

Dsc_2368 Dsc_2369

イタリアっぽいような街並みに作られていました。

といっても私はイタリアに行ったことはないですが・・・。

あくまでもイメージです。

Dsc_2370 Dsc_2371

お店に入ってすぐの印象が普通の総合スーパーだとは思わないです。

Dsc_2372 Dsc_2373

サプライズ感があります。

フラワーコーナーもおしゃれさがあります。

Dsc_2374 Dsc_2375

成城石井の大きいバージョンのような感じさえもありました。

イオンスタイル板橋前野町店の2階・3階も、イオンのお店とは思えないようなコーナーがたくさんありました。

Dsc_2376 Dsc_2377

大衆向けのような商品の品揃えではなく、ショップのようなおしゃれで専門的な感じでした。

私は文房具が大好きですが、ちょっとプチ高級感のあるおしゃれな文房具が多かったですね。

今までなら東急ハンズやLOFTでなければ手に入らないような商品がたくさん揃っておりました。

文房具が好きな人なら多少割高でも自分のお気に入りの商品を購入するでしょう。

そんな人のニーズをつかんだ商品が多いんです。

私が今回購入した日記帳やメモ帳も一般の総合スーパーにはないようなものでした。

Dsc_2382

今でもこの2点は大事に使用しております。

イオンスタイル板橋前野町店は、イズミヤの店舗をリニューアルしてオープンしましたが、多目的トイレ・身障者用駐車スペースもきれいにリニューアルしているような感じがしました。

多目的トイレはきれいなトイレになっていました。

Img_8865 Img_8866

Img_8868 Img_8869

身障者用駐車スペースは屋内の駐車場を利用しました。

Dsc_2362 Dsc_2363

数台とめられる状態ですが、都心の駐車場は台数が地方のショッピングセンターに比べて明らかに台数が少ないです。

Dsc_2364

土日祝日は、満車になる可能性もあるので十分ご注意ください。

本当に珍しいお店でした。

Dsc_2378 Dsc_2379

ワクワクするような品揃えは今までの常識を覆したようなイメージです。

あれもこれも買いたい!と思ってしまうくらい、おしゃれな商品ばかりです。

★イオンスタイル板橋前野町店

東京都板橋区前野町4-21-22

電話 03-5916-8080

ホームページ http://shop.aeon.jp/store/15/0160200/

近くにイオン板橋店があるので間違いやすいです。ご注意ください。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 東京で車椅子ショッピング イオンスタイル板橋前野町店(東京都板橋区)

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6319-5156

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »


コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム


⇑ PAGE TOP