接客・応対の投稿一覧

何とかしてあげたいと思った時に行う車椅子利用者へのアプローチの注意点

2020.02.05 (水)

バリア解消請負人の白倉栄一です。私はバリアフリーの導入を進めている仕事をしておりますが、バリアフリー … 続きを読む»

セルフ型カフェで車椅子利用者の接客応対時に気をつけたいポイントとは?

2019.12.10 (火)

最近はカフェスタイルのお店が多くなっています。その傾向としては、高さが100~120㎝クラスの受付カ … 続きを読む»

車椅子利用者の目線を合わすことが心のバリアフリーの第一歩

2019.11.01 (金)

あなたの会社の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。   車椅子利用者の目線の高さは、どれく … 続きを読む»

車椅子利用者にお越しいただきたい気持ちがバリアフリー化への道

2019.10.23 (水)

あなたの会社の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。   これからの社会において、「うちは車 … 続きを読む»

クレーム対応にならない基本テクはお客さまの言葉を〇〇すること

2019.10.11 (金)

あなたの会社の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。   接客応対や電話対応などでミスをやっ … 続きを読む»

従業員の皆さまにクレーム対応のノウハウは伝わっていますか?

2019.10.08 (火)

あなたの会社の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。   クレーム対応の従業員教育を実施した … 続きを読む»

バリアフリーの接客応対はどうやったら喜んでもらえるかのマインドが重要

2019.10.03 (木)

あなたの会社の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。   どの企業のおいても、従業員のサービ … 続きを読む»

バリアフリーにおける車椅子利用者の高さを知る接客応対とは?

2019.10.02 (水)

あなたの会社の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。   超高齢化社会において車椅子利用のお … 続きを読む»

こころのバリアフリー対応は知識を学ぶよりももっと大切なポイント

2019.10.01 (火)

あなたの会社の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。   高齢者・障害者など多くの方々が車椅 … 続きを読む»

現代社会に対応した接客応対におけるクレーム対応ノウハウが必要な理由

2019.09.27 (金)

あなたの会社の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。   接客応対の仕事をされている人にとっ … 続きを読む»

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