接客・応対の投稿一覧

車椅子利用者への接客・応対などは当事者のフィードバックのある教育が効果的

2019.05.23 (木)

  あなたのお店の『バリア解消』請負人 バリアフリースタイル代表の白倉栄一です。接客・応対 … 続きを読む»

施設側の都合のいいルールがバリアになってしまう理由とは?

2019.05.17 (金)

  あなたのお店の『バリア解消』請負人 バリアフリースタイル代表の白倉栄一です。 &nbs … 続きを読む»

慣れていない従業員に実施したい心のバリアフリー教育とは?

2019.05.11 (土)

  あなたのお店の『バリア解消』請負人 バリアフリースタイル代表の白倉栄一です。 &nbs … 続きを読む»

印象に残るかどうかがバリアフリーの店舗の重要なポイント

2019.05.09 (木)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 バリアフリースタイル代表の白倉栄一です。   バリアフ … 続きを読む»

いきなり「責任者出せ!」のクレームによる電話の対応とは?

2019.04.29 (月)

  あなたのお店の『バリア解消』請負人バリアフリースタイル代表の白倉栄一です。お客さま商売 … 続きを読む»

お客さまのクレーム対応を想定した訓練の重要性とは?

2019.04.24 (水)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 バリアフリースタイル代表の白倉栄一です。   店舗で仕 … 続きを読む»

店舗の集客につながるバリアフリーの前に気づいたほうがいいこと

2019.04.19 (金)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 バリアフリースタイル代表の白倉栄一です。   最近、い … 続きを読む»

設備だけではリピーターにつながるバリアフリーにならない理由とは?

2019.04.18 (木)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 バリアフリースタイル代表の白倉栄一です。   多くの人 … 続きを読む»

日常生活やビジネスに役立つこころのバリアフリーの実践ポイント

2019.04.15 (月)

これからの時代において「こころのバリアフリー」というキーワードは、日常生活だけでなく、ビジネスにも重 … 続きを読む»

こころのバリアフリーには欠かせないのがあいさつの重要性

2019.04.02 (火)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 バリアフリースタイル代表の白倉栄一です。   バリアフ … 続きを読む»

1 2 3 4 5 6 13


おすすめのバリア解消コラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム


⇑ PAGE TOP