接客・応対の投稿一覧

車椅子利用者の目線を合わすことが心のバリアフリーの第一歩

2019.11.01 (金)

あなたの会社の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。   車椅子利用者の目線の高さは、どれく … 続きを読む»

車椅子利用者にお越しいただきたい気持ちがバリアフリー化への道

2019.10.23 (水)

あなたの会社の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。   これからの社会において、「うちは車 … 続きを読む»

クレーム対応にならない基本テクはお客さまの言葉を〇〇すること

2019.10.11 (金)

あなたの会社の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。   接客応対や電話対応などでミスをやっ … 続きを読む»

従業員の皆さまにクレーム対応のノウハウは伝わっていますか?

2019.10.08 (火)

あなたの会社の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。   クレーム対応の従業員教育を実施した … 続きを読む»

バリアフリーの接客応対はどうやったら喜んでもらえるかのマインドが重要

2019.10.03 (木)

あなたの会社の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。   どの企業のおいても、従業員のサービ … 続きを読む»

バリアフリーにおける車椅子利用者の高さを知る接客応対とは?

2019.10.02 (水)

あなたの会社の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。   超高齢化社会において車椅子利用のお … 続きを読む»

こころのバリアフリー対応は知識を学ぶよりももっと大切なポイント

2019.10.01 (火)

あなたの会社の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。   高齢者・障害者など多くの方々が車椅 … 続きを読む»

現代社会に対応した接客応対におけるクレーム対応ノウハウが必要な理由

2019.09.27 (金)

あなたの会社の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。   接客応対の仕事をされている人にとっ … 続きを読む»

仕事において真摯にクレーム対応することで解決につなげる方法

2019.09.18 (水)

あなたの会社の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。   私は企業にむけて「真のバリアフリー … 続きを読む»

お金をかけてバリアフリー化にしても効果の上がらない残念なケースとは?

2019.09.12 (木)

あなたの会社の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。   店舗などの商業施設の設備がバリアフ … 続きを読む»

1 2 3 4 5 6 15


おすすめのバリア解消コラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム


⇑ PAGE TOP