話題の納豆ドックが食べられる 常磐道 友部サービスエリア(下り)

2017.02.18 (土)
Pocket

(旧ブログ 2013.4月 投稿内容)

東京から常磐道を通って水戸方面へ

その間にあるサービスエリアは守谷・友部

友部サービスエリアは上下線とも先日まで改修工事を実施。

そしてきれいなサービスエリアになりましたよ。

Dsc_0322

まずは今回ご紹介するのは下り線のサービスエリア

この友部サービスエリアはスマートICでもあり、ここでお買い物をして一般道に出るということもできますね。

そしてこのサービスエリアの先は常磐道(本線)と北関東道に分かれます。

北関東道は笠間や宇都宮方面と大洗や那珂湊方面に。

その際にもちょうどこのサービスエリアでの休憩・お買い物はとても便利です。

先日パサール三芳をご紹介しましたが、それに近い感じです。

ショッピングモールまではいきませんがすごくおしゃれな建物ですよ。

そしてサービスエリアなのでガソリンスタンドもあります。

Dsc_0320

身障者用駐車場は多数設置されております。

Dsc_0318 Dsc_0319

身障者用トイレは外に設置されております。

Dsc_0321

この友部サービスエリア(下り線)ではスターバックスも出店されておりました。

Dsc_0323

一昔では考えられなかったですね。

以前のブログでもお伝えしましたが、民営化になってから有名チェーン店が軒を連ねるようになりましたね。

もうとりあえず味はどうでもいいから販売しています・・・っていうようなサービスエリアやパーキングエリアではなくなりましたね。

この友部サービスエリア(下り線)で見つけたものはこちらです。

納豆ドッグ

Dsc_0328 Dsc_0330

一見なぜホットドッグになぜ納豆を入れなければならないの?

と思ってしまう組み合わせですが、ここは茨城ですから納豆は欠かせない・・・

ミスマッチのように思えましたがここは試してみなくちゃ!

意外と美味しかったですよ。

納豆好きはかなりはまりそうです。

納豆が苦手な人は多分ダメでしょう・・・

このようなものまでこのサービスエリアでは販売しておりました。

Dsc_0327

建物の中にもレストランなどもありますのでぜひとも一度お立ち寄りください。

★友部サービスエリア(下り線)

茨城県笠間市長兎路梶山久保1051-3

ホームページ http://sapa.driveplaza.com/sapa/1400/1400071/2/

常磐道 岩間IC~水戸IC(常磐道)・茨城町西(北関東道)・友部(北関東道)の間になります。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 話題の納豆ドックが食べられる 常磐道 友部サービスエリア(下り)

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6319-5156

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »


コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム


⇑ PAGE TOP