2018.12月度 セミナー開催のご案内

2018.12.08 (土)

【セミナー概要】
 
 

あなたのお店の『バリア解消』請負人
バリアフリースタイル代表の白倉栄一です。

 
  
12月22日(土)13時45分~15時15分 90分セミナーを開催します!

 
 
世間では「バリアフリー」というワードが目立っていますが、

 

☑ お店のバリアフリーはどうやったらいいの?
☑ バリアフリーってお金がかかるだけじゃないの?
☑ バリアフリーってよく言うけれどどんなことなの?

 

など気になっていませんか?

 

確かにバリアフリーと言われても、あまりにも抽象的すぎて何をどうしたらバリアフリーになるのかって分からないですよね。

 

でも時代に合わせてバリアフリーについて知っておくことで、何か変わりそうな感じはしませんか?

 

そこでバリアフリーの取り組みをすると、企業や個人においてどう変わっていくのか、そしてどのように価値が出るのかを具体的にお伝えします。

 

さらにバリアフリーがもたらす効果などが分かることで、時代に合わせたバリアフリーへの取り組みにつながります。

 

結果として、お客さまの集客→売上につながったり、誰もが気軽に訪れることができる→人に優しいと評判になったり、魅力のある状況に変わります。

 

しかも今は車椅子利用する人が増えていても、そのニーズに応えることができているお店が、ほとんどありません。だからこそチャンスでもあります。

 

今回は、年内開催の最終回とさせていただきます。しかも少数限定のセミナーですので、お早めにお申し込みください。

 
 
 
【対象となる皆さま】
 
 

・バリアフリーの取り組みを企業経営に活かしていきたいと思っている皆さま

 

・車椅子などを利用するお店で働いていて、この機会にバリアフリーを勉強しておきたい皆さま

 
 
・これからのバリアフリーの考え方を学びたい皆さま 他

 
 
【受講後の効果】

 
 
・車椅子利用のお客さま対応に対するノウハウが具体的にわかり、実践に移しやすくなる。

 

・何が課題で、何を解決することがお客さまに喜ばれるのかがわかる。

 

【セミナー内容】

 
 
・現在におけるニーズとはどういったものか?
 
 

・ニーズに応えるにはどうしたらいいか?

 

・どういう効果につながるのか? 他
 

【開催日時&場所】

 

2018年12月22日(土)13時45分~15時15分(90分間)

 

ちよだプラットフォームスクウェア
(東京都千代田区神田錦町3‐21 地下1階

ミーティングルーム004号室)
ちよだプラットフォームスクウェアHP

 

【アクセス】
竹橋駅(東西線) 3b KKRホテル東京玄関前出口より徒歩2分
神保町駅(三田線・新宿線・半蔵門線) A9出口より徒歩7分

 

大手町駅(三田線・千代田線・半蔵門線・丸の内線) C2b出口より徒歩8分
小川町駅(新宿線・千代田線) B7出口より徒歩8分
JR神田駅 西口出口・出世不動通りより徒歩12分

 

駐車場はありませんので近隣のパーキングをご利用ください。
※テラススクエア(身障者用駐車スペースは多数あり)
テラススクエア駐車場HP

 

ちなみにちよだプラットフォームスクウェアには

多目的トイレが1階にあります。

 

【参加費】

3000円

 

【お問い合わせ先】
バリアフリースタイル HP

関連する投稿

▼シェアをお願い致します!▼

現在の記事: 2018.12月度 セミナー開催のご案内

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6319-5156

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »


コラムテーマ一覧

過去のコラム


⇑ PAGE TOP