2019.3月度 セミナー開催のご案内

2019.03.06 (水)

【セミナー概要】

あなたのお店の『バリア解消』請負人
バリアフリースタイル代表の白倉栄一です。

 

3月28日(木)18時45分~20時15分 90分セミナーを開催します!

 

バリアフリー導入することで、私は「集客・売上」につながるツールとしてご紹介しております。一般的には、設備がバリアフリーになれば大丈夫と思っていらっしゃる方がほとんどですが、それだけでは、集客・売上にはつながりません。

 

大事なことは「真のバリアフリー」として3つの満足を実践することによって、集客・売上にもつながります。

 

① 設備の充実・運用における満足
② 従業員満足
③ お客さま満足

 

この中でも今回お伝えするのは、主に②の部分です。そして②を導入することで、③を成し遂げることにつながります。

 

それは「ES(従業員満足)なくして、CS(お客さま満足)なし」の考え方です。これはバリアフリー以外でも使える極意です!

 

皆さんは下記のようなことでお悩みではありませんか?

☑従業員がやる気を出してくれない
☑従業員が協力してくれない
☑従業員に指示しても面倒臭がられる 他

 

なぜなら私の在籍していた店舗も、従業員のモチベーションが下がっていました。そんなときに、私が店舗のチームビルディングのプロジェクトにおけるリーダーに任命されました。そこでいろいろと実践した結果、従業員のモチベーションを高めることができて、2013年下期において、「お客さま満足度調査 全国のイオン449店舗中1位」になりました。これは長年にわたり、従業員とともに成し遂げたものでした。

 

このときの実践方法をセミナーでお伝えするとともに、今後の従業員のモチベーションを上げるノウハウを掴んでいただきたいと思っております。ぜひその極意を知りたい方は、少人数ではありますが、申し込みをお待ちしております。

 

【対象となる皆さま】

 

・従業員のモチベーションをあげるためにノウハウを知りたい皆さま

・バリアフリーにおける設備以外のポイントを知りたい皆さま

・人を動かすための事例を知りたい皆さま 他

 

【受講後の効果】

 

・どうやったら従業員のモチベーションを上げることが可能になるかが分かる

・何が課題で、何を解決することが従業員の満足につながるかが分かる。

 

【セミナー内容】
 

・なぜ従業員のモチベーションが上がらないの?

・モチベーションが低い中でどうやって改善活動に参加させるか?

・店舗のバリアフリー化にも従業員の存在が大きく関わる 他

 

【開催日時&場所】

 

3月28日(木)18時45分~20時15分(90分間)

 

ちよだプラットフォームスクウェア
(東京都千代田区神田錦町3‐21 地下1階 ミーティングルーム005号室)

 

ちよだプラットフォームスクウェアHP

 

【アクセス】

竹橋駅(東西線) 3b KKRホテル東京玄関前出口より徒歩2分
神保町駅(三田線・新宿線・半蔵門線) A9出口より徒歩7分

 

大手町駅(三田線・千代田線・半蔵門線・丸の内線) C2b出口より徒歩8分
小川町駅(新宿線・千代田線) B7出口より徒歩8分
JR神田駅 西口出口・出世不動通りより徒歩12分

 

駐車場はありませんので近隣のパーキングをご利用ください。
※テラススクエア(身障者用駐車スペースは多数あり)
テラススクエア駐車場HP

 

ちなみにちよだプラットフォームスクウェアには

多目的トイレが1階にあります。

 

【参加費】

3000円

 

【申し込み方法】

Peatixsのサイトにて申し込み→こちら

 

もしくは当日現金でも受け付けます。

 

★必ず事前の申し込みをお願いします。

(10人程度しか入らないためご了承ください)

 

【お問い合わせ先】
バリアフリースタイル HP

関連する投稿

▼シェアをお願い致します!▼

現在の記事: 2019.3月度 セミナー開催のご案内

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6319-5156

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »


おすすめのバリア解消コラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム


⇑ PAGE TOP