接客・応対の投稿一覧

バリアフリーの設備だけではお客さまに喜んでいただけない

2018.03.23 (金)

バリアフリースタイル代表の白倉です。店舗におけるバリアフリー対応をするにあたり、設備面だけの整備だけ … 続きを読む»

バリアフリーについては当事者だったらどう思うかがポイント

2018.03.19 (月)

バリアフリースタイル代表の白倉です。世間における公共交通機関・大型商業施設などのバリアフリー化のイン … 続きを読む»

車椅子利用者に対する接客応対において気づく力がポイント

2018.03.18 (日)

バリアフリースタイル代表の白倉です。店舗に来店される車椅子のお客さまに対して、どう対応したらいいか迷 … 続きを読む»

車椅子利用者における接客応対のバリアフリーのポイント

2018.03.16 (金)

バリアフリースタイル代表の白倉です。店舗にいらっしゃった車椅子利用者との応対のときにどのような感じで … 続きを読む»

情報のバリアフリーには緊急連絡の整備が欠かせない

2018.03.12 (月)

バリアフリースタイル代表の白倉です。7年前の東日本大震災を考えるとどうしても必要となるのが、店舗にお … 続きを読む»

バリアフリーの対応は設備ではなく慣れである

2018.03.08 (木)

バリアフリースタイル代表の白倉です。1月29日(月)に放送された東京MXテレビ「モーニングCROSS … 続きを読む»

車椅子利用のお客さまがビュッフェを利用しやすくなるポイント

2018.03.03 (土)

バリアフリースタイル代表の白倉です。最近は、レストランのビュッフェタイプのところが増えています。おし … 続きを読む»

車椅子で利用しやすくなる雨対応のバリアフリーとは?

2018.03.02 (金)

バリアフリースタイル代表の白倉です。車椅子を利用する際に天敵となるのが「雨」です。雨が降った時に外出 … 続きを読む»

相手のお困りごとに気づくかどうかで接客応対レベルが増す

2018.02.28 (水)

車椅子ライフデザイナーのまおうです。店舗においていろいろなお客さまがいらっしゃる中、お客さまへの接客 … 続きを読む»

店舗におけるバリアフリーの課題には「お客さま満足」が欠かせない

2018.02.26 (月)

車椅子ライフデザイナーのまおうです。超高齢化社会にむけてバリアフリー化は必須のテーマです。しかしなが … 続きを読む»



おすすめのバリア解消コラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム


⇑ PAGE TOP