接客・応対の投稿一覧

誰もが幸せになるツール「こころのバリアフリー」とは?

2019.02.25 (月)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。世間では「こころのバリアフリー」という言葉を聞く機 … 続きを読む»

店舗では従業員だけでなく下請けの方々も含めてお客さま満足を考える

2019.02.23 (土)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。   先日、あるテレビ番組(旅番組)で … 続きを読む»

店舗の集客にもつながる「こころのバリアフリー」

2019.02.22 (金)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。   NHKの朝ドラでは世の中に即席ラー … 続きを読む»

電話によるバリアフリーの問い合わせはまず相手の話をよく聴くこと

2019.02.16 (土)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。   バリアフリーかどうかの問い合わせを … 続きを読む»

職場の避難訓練を通してバリアフリー度を高めるポイント

2019.01.24 (木)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 バリアフリースタイル代表の白倉栄一です。   職場にお … 続きを読む»

車椅子に乗っていても適切な距離感による接客応対が望ましい

2019.01.13 (日)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 バリアフリースタイル代表の白倉栄一です。   店舗に車 … 続きを読む»

車椅子利用が増えることで店舗のレイアウトを考える

2018.12.16 (日)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 バリアフリースタイル代表の白倉栄一です。   車椅子利 … 続きを読む»

顧客ニーズに応えらえることが心のバリアフリーの実践店舗

2018.12.14 (金)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 バリアフリースタイル代表の白倉栄一です。   お客さま … 続きを読む»

既成概念を壊して接客・応対のバリア解消をするには?

2018.12.09 (日)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 バリアフリースタイル代表の白倉栄一です。   あなたの … 続きを読む»

車椅子利用のお客さまに対する駐車スペース対応ノウハウ

2018.12.07 (金)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 バリアフリースタイル代表の白倉栄一です。   もしあな … 続きを読む»



おすすめのバリア解消コラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム


⇑ PAGE TOP