接客・応対の投稿一覧

店舗に関わる全ての人たちが感じのいいお店を作っていく

2018.04.16 (月)

バリアフリースタイル代表の白倉です。店舗を運営していくには、お越しいただけるとお客さまに喜んでいただ … 続きを読む»

車椅子のバリアフリーは設備面だけでない大切なポイント

2018.04.15 (日)

バリアフリースタイル代表の白倉です。真のバリアフリーを作っていくには、ハード面だけでなく、ソフト面に … 続きを読む»

ちょっとした気遣いが車椅子利用者へのバリアフリー

2018.04.11 (水)

バリアフリースタイル代表の白倉です。店舗における車椅子のお客さまに対する接客応対について、完全バリア … 続きを読む»

利用しやすいバリアフリーはお客さま対応の良さによって決まる

2018.04.09 (月)

バリアフリースタイル代表の白倉です。私は1年半前に念願だった日本1周のバリアフリー調査を実施しました … 続きを読む»

接客応対におけるバリア解消はマニュアルを超えた判断力

2018.04.07 (土)

バリアフリースタイル代表の白倉です。20年以上の車椅子生活をしている中で、数多くの飲食店を利用しまし … 続きを読む»

感じのいい接客応対になるには相手のお困りごとに気づけるか?

2018.04.04 (水)

バリアフリースタイル代表の白倉です。東京の昭和通りの地下には都営の駐車場がいくつもあり、身障者用駐車 … 続きを読む»

車椅子利用者が飲食店を利用する際に感じる接客応対のポイント

2018.04.03 (火)

バリアフリースタイル代表の白倉です。店舗における車椅子利用者がいらっしゃった場合の接客応対について、 … 続きを読む»

接客応対が苦手な人でも得意に変えることができるトレーニングとは?

2018.04.01 (日)

バリアフリースタイル代表の白倉です。真のバリアフリーを導入していくには、「設備の設置・工夫・運用」「 … 続きを読む»

店舗におけるお客さまに喜ばれる感じのいい接客応対のコツ

2018.03.28 (水)

バリアフリースタイル代表の白倉です。これからは超高齢化社会です。優しい気持ちで接客できるスキルが求め … 続きを読む»

車椅子を利用しているお客さまに対する接客のバリアフリー

2018.03.26 (月)

バリアフリースタイル代表の白倉です。店舗などで高齢者・障害者で車椅子を利用しているお客さまへの接客を … 続きを読む»



おすすめのバリア解消コラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム


⇑ PAGE TOP