接客・応対の投稿一覧

車椅子におけるバリアフリーの質問には具体的に答える

2018.05.08 (火)

バリアフリースタイル代表の白倉です。車椅子利用者でも目的のお店・施設に行けるかどうか確認の電話が入る … 続きを読む»

店舗運営における安全・安心のために優先して考えるべきこと

2018.05.07 (月)

バリアフリースタイル代表の白倉です。店舗運営をする際に一番大事なものは、「お客さまや従業員にとっての … 続きを読む»

車椅子利用のお客さまでも笑顔で応対できる強み

2018.05.06 (日)

バリアフリースタイル代表の白倉です。お客さまをお迎えする体制がいかに大事であるかを感じた出来事があり … 続きを読む»

車椅子対応可能でなくても心のバリアフリーで解決できることもある

2018.05.04 (金)

バリアフリースタイル代表の白倉です。高齢者・障害者など車椅子を利用する人にとって、店舗・サービス業の … 続きを読む»

鉄道会社のホスピタリティから学ぶバリアフリー

2018.05.01 (火)

バリアフリースタイル代表の白倉です。社会のインフラ整備が整ってきたので、公共交通機関などはひじょうに … 続きを読む»

バリアフリーは完璧を求めないで慣れることが大事

2018.04.28 (土)

バリアフリースタイル代表の白倉です。店舗のバリアフリーを考えた上で、どうしても完璧でないからお客さま … 続きを読む»

店舗における接客応対スキルは駐車場の係員でも必要とする

2018.04.25 (水)

バリアフリースタイル代表の白倉です。店舗において、法律や規制遵守のコンプライアンス、ハード面の改築も … 続きを読む»

車椅子利用のお客さまに対して心のバリアフリーだけでも対処できること

2018.04.21 (土)

バリアフリースタイル代表の白倉です。最近は超高齢化社会になっていることもあり、飲食店のおける車椅子利 … 続きを読む»

店舗に関わる全ての人たちが感じのいいお店を作っていく

2018.04.16 (月)

バリアフリースタイル代表の白倉です。店舗を運営していくには、お越しいただけるとお客さまに喜んでいただ … 続きを読む»

車椅子のバリアフリーは設備面だけでない大切なポイント

2018.04.15 (日)

バリアフリースタイル代表の白倉です。真のバリアフリーを作っていくには、ハード面だけでなく、ソフト面に … 続きを読む»



おすすめのバリア解消コラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム


⇑ PAGE TOP