接客・応対の投稿一覧

慣れていない従業員に実施したい心のバリアフリー教育とは?

2019.05.11 (土)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。   最近は一般的にもよく言われるのが、 … 続きを読む»

印象に残るかどうかがバリアフリーの店舗の重要なポイント

2019.05.09 (木)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。   バリアフリーを展開するのに、 なぜ … 続きを読む»

いきなり「責任者出せ!」のクレームによる電話の対応とは?

2019.04.29 (月)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。お客さま商売をしていて、どうしても避けたいのが「ク … 続きを読む»

お客さまのクレーム対応を想定した訓練の重要性とは?

2019.04.24 (水)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。   店舗で仕事をしていると どうしても … 続きを読む»

店舗の集客につながるバリアフリーの前に気づいたほうがいいこと

2019.04.19 (金)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。   最近、いろいろな人とお会いすると … 続きを読む»

設備だけではリピーターにつながるバリアフリーにならない理由とは?

2019.04.18 (木)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。   多くの人は、 「設備がしっかりして … 続きを読む»

日常生活やビジネスに役立つこころのバリアフリーの実践ポイント

2019.04.15 (月)

これからの時代において「こころのバリアフリー」というキーワードは、日常生活だけでなく、ビジネスにも重 … 続きを読む»

こころのバリアフリーには欠かせないのがあいさつの重要性

2019.04.02 (火)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。   バリアフリーについては、 設備だけ … 続きを読む»

イメージによる思い込みを変えることがバリア解消につながる

2019.03.30 (土)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。   以前からお伝えしていますが、 街中 … 続きを読む»

顧客満足度を上げるために従業員のモチベーションを上げる理由

2019.03.27 (水)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。   店舗などを運営していると 「従業員 … 続きを読む»



おすすめのバリア解消コラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム


⇑ PAGE TOP