接客・応対の投稿一覧

車椅子利用でも気軽に利用できるバリアフリーの喫茶店とは?

2018.05.26 (土)

バリアフリースタイル代表の白倉です。最近は、出先でノートパソコンを利用しながら仕事をすることが多くな … 続きを読む»

店内トラブルでお客さま対応をどうするのか考えてみる

2018.05.21 (月)

バリアフリースタイル代表の白倉です。最近、利用した回転寿司チェーン店で私が体験した出来事です。実はそ … 続きを読む»

施設における駐車場係員の対応を一度確かめてみるのは?

2018.05.13 (日)

バリアフリースタイル代表の白倉です。私は都内に行くことが多く、身障者用駐車スペースの有無を確認するた … 続きを読む»

店舗における車椅子のバリアフリーは設備よりも人の気持ちが大事

2018.05.09 (水)

バリアフリースタイル代表の白倉です。車椅子利用者が店舗に入ろうとするときに、2段以上の段差があった場 … 続きを読む»

車椅子におけるバリアフリーの質問には具体的に答える

2018.05.08 (火)

バリアフリースタイル代表の白倉です。車椅子利用者でも目的のお店・施設に行けるかどうか確認の電話が入る … 続きを読む»

店舗運営における安全・安心のために優先して考えるべきこと

2018.05.07 (月)

バリアフリースタイル代表の白倉です。店舗運営をする際に一番大事なものは、「お客さまや従業員にとっての … 続きを読む»

車椅子利用のお客さまでも笑顔で応対できる強み

2018.05.06 (日)

バリアフリースタイル代表の白倉です。お客さまをお迎えする体制がいかに大事であるかを感じた出来事があり … 続きを読む»

車椅子対応可能でなくても心のバリアフリーで解決できることもある

2018.05.04 (金)

バリアフリースタイル代表の白倉です。高齢者・障害者など車椅子を利用する人にとって、店舗・サービス業の … 続きを読む»

鉄道会社のホスピタリティから学ぶバリアフリー

2018.05.01 (火)

バリアフリースタイル代表の白倉です。社会のインフラ整備が整ってきたので、公共交通機関などはひじょうに … 続きを読む»

バリアフリーは完璧を求めないで慣れることが大事

2018.04.28 (土)

バリアフリースタイル代表の白倉です。店舗のバリアフリーを考えた上で、どうしても完璧でないからお客さま … 続きを読む»



コラムテーマ一覧

過去のコラム


⇑ PAGE TOP