接客・応対の投稿一覧

日頃の接客応対からこころのバリアフリー度が分かってしまう理由

2019.06.11 (火)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。   最近では「こころのバリアフリー」が … 続きを読む»

店舗の採用時に接客・応対に優れているかどうかを見抜くたった2つのポイント

2019.06.06 (木)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。   私は総合スーパー勤務時代に店舗の人 … 続きを読む»

身障者用駐車スペースにある赤いカラーコーンがバリアとは?

2019.05.25 (土)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。これは意外と皆さんご存知ないことなのですが、身障者 … 続きを読む»

レジ店員の対応によって心のバリアフリー度が分かる理由とは?

2019.05.24 (金)

あなたのお店の『バリア解消』請負人  白倉栄一です。最近は心のバリアフリーという言葉が、少しずつ浸透 … 続きを読む»

車椅子利用者への接客・応対などは当事者のフィードバックのある教育が効果的

2019.05.23 (木)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。接客・応対する際に、その場面に車椅子利用者がいるだ … 続きを読む»

施設側の都合のいいルールがバリアになってしまう理由とは?

2019.05.17 (金)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。   自分が車椅子利用者なので、 車椅子 … 続きを読む»

慣れていない従業員に実施したい心のバリアフリー教育とは?

2019.05.11 (土)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。   最近は一般的にもよく言われるのが、 … 続きを読む»

印象に残るかどうかがバリアフリーの店舗の重要なポイント

2019.05.09 (木)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。   バリアフリーを展開するのに、 なぜ … 続きを読む»

いきなり「責任者出せ!」のクレームによる電話の対応とは?

2019.04.29 (月)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。お客さま商売をしていて、どうしても避けたいのが「ク … 続きを読む»

お客さまのクレーム対応を想定した訓練の重要性とは?

2019.04.24 (水)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。   店舗で仕事をしていると どうしても … 続きを読む»



おすすめのバリア解消コラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム


⇑ PAGE TOP