接客・応対の投稿一覧

その“優しさ”、伝わっていますか?|高齢者・障害者対応で気をつけたい“言葉遣い”の落とし穴

2025.05.23 (金)

バリアフリーアドバイザーの白倉栄一です。   先日、あるクリニックを訪れた際に、接遇に関し … 続きを読む»

「気づかない“目線のバリア”が招く機会損失とは?〜車椅子利用者とのコミュニケーションの第一歩〜」

2025.05.16 (金)

バリアフリーアドバイザーの白倉栄一です。   車椅子利用者の目線の高さは、どれくらいだと思 … 続きを読む»

知らなかったでは済まされない時代に。安心して来てもらうためのバリアフリーノウハウ

2025.05.07 (水)

バリアフリーアドバイザーの白倉栄一です。   私は車椅子を利用する立場として、時折こんな経 … 続きを読む»

「“親切”のつもりが逆効果?バリアフリー対応における接客の基本」

2025.05.06 (火)

バリアフリーアドバイザーの白倉栄一です。   私は店舗や施設でのバリアフリー導入を支援する … 続きを読む»

何とかしてあげたいと思った時に行う車椅子利用者へのアプローチの注意点☆

2020.02.05 (水)

バリア解消請負人の白倉栄一です。私はバリアフリーの導入を進めている仕事をしておりますが、バリアフリー … 続きを読む»

セルフ型カフェで車椅子利用者の接客応対時に気をつけたいポイントとは?⭐︎

2019.12.10 (火)

最近はカフェスタイルのお店が多くなっています。その傾向としては、高さが100~120㎝クラスの受付カ … 続きを読む»

車椅子利用者の目線を合わすことが心のバリアフリーの第一歩⭐︎

2019.11.01 (金)

あなたの会社の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。   車椅子利用者の目線の高さは、どれく … 続きを読む»

車椅子利用者にお越しいただきたい気持ちがバリアフリー化への道⭐︎

2019.10.23 (水)

あなたの会社の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。   これからの社会において、「うちは車 … 続きを読む»

クレーム対応にならない基本テクはお客さまの言葉を〇〇すること

2019.10.11 (金)

あなたの会社の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。   接客応対や電話対応などでミスをやっ … 続きを読む»

従業員の皆さまにクレーム対応のノウハウは伝わっていますか?

2019.10.08 (火)

あなたの会社の『バリア解消』請負人 白倉栄一です。   クレーム対応の従業員教育を実施した … 続きを読む»



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