接客・応対の投稿一覧

こころのバリアフリーには欠かせないのがあいさつの重要性

2019.04.02 (火)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 バリアフリースタイル代表の白倉栄一です。   バリアフ … 続きを読む»

イメージによる思い込みを変えることがバリア解消につながる

2019.03.30 (土)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 バリアフリースタイル代表の白倉栄一です。   以前から … 続きを読む»

顧客満足度を上げるために従業員のモチベーションを上げる理由

2019.03.27 (水)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 バリアフリースタイル代表の白倉栄一です。   店舗など … 続きを読む»

誰もが幸せになるツール「こころのバリアフリー」とは?

2019.02.25 (月)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 バリアフリースタイル代表の白倉栄一です。世間では「こころのバリア … 続きを読む»

店舗では従業員だけでなく下請けの方々も含めてお客さま満足を考える

2019.02.23 (土)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 バリアフリースタイル代表の白倉栄一です。   先日、あ … 続きを読む»

店舗の集客にもつながる「こころのバリアフリー」

2019.02.22 (金)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 バリアフリースタイル代表の白倉栄一です。   NHKの … 続きを読む»

電話によるバリアフリーの問い合わせはまず相手の話をよく聴くこと

2019.02.16 (土)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 バリアフリースタイル代表の白倉栄一です。   バリアフ … 続きを読む»

職場の避難訓練を通してバリアフリー度を高めるポイント

2019.01.24 (木)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 バリアフリースタイル代表の白倉栄一です。   職場にお … 続きを読む»

車椅子に乗っていても適切な距離感による接客応対が望ましい

2019.01.13 (日)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 バリアフリースタイル代表の白倉栄一です。   店舗に車 … 続きを読む»

車椅子利用が増えることで店舗のレイアウトを考える

2018.12.16 (日)

あなたのお店の『バリア解消』請負人 バリアフリースタイル代表の白倉栄一です。   車椅子利 … 続きを読む»



おすすめのバリア解消コラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム


⇑ PAGE TOP